シミ対策=シミの原因として有名なメラニン対策!神楽坂でシミ取りなら【飯田橋駅前さくら坂クリニック】へ…皮膚科の専門医による治療も可能

シミの原因は有名なメラニン

気付くとできてしまっていることの多いシミは、どうやってできるのでしょうか?お肌の表皮は0.1~0.3mmの厚さで、4つの層によってできています。

そのうち、一番下の基底層にあるメラノサイトが紫外線を浴びた信号を受けると、シミのもととなるメラニンという色素を生成します。メラニンは表皮のケラチノサイトという細胞内に留まり、皮膚の細胞核を紫外線から守ります。

メラニンというとシミの原因になるイメージが有名ですが、私たちの肌を守る役割を果たしているものでもあるのです。

シミができるメカニズムとは?

皮膚のターンオーバーとともにメラニンははがれ落ちるので、通常の日焼け程度ならば元の肌に戻るようになっています。けれども、強い紫外線を浴びひどい日焼けをしてしまったりすると、メラニンが大量に生成されてしまいます。また、加齢やお肌への刺激、ストレスなどによってお肌のターンオーバーのサイクルが乱れると、細胞とメラニンが代謝されずに残ってしまいます。

つまり、シミの正体とは多量に生成され、代謝されずに残ってしまったメラニンなのです。本来皮膚を守るために作られるメラニンも、多量に作られてしまったり、代謝されずに残ってしまったりするとシミになります。シミのケアはご自身だけでは難しく、なかなか効果が得られないことも…そんな時は、皮膚科の専門医がいる医院やクリニックへシミ取りの治療をご相談ください。

神楽坂でシミ取りの治療をするなら皮膚科の専門医がいる【飯田橋駅前さくら坂クリニック】へ!

【飯田橋駅前さくら坂クリニック】ではスーパーフォトセラピーを用い、神楽坂でシミ取りの治療を行っております。安全性・信頼性の高い機器で、ダウンタイムがほとんどない状態でシミ取りの治療をすることが可能です。

神楽坂にある【飯田橋駅前さくら坂クリニック】は飯田橋近郊をご利用の方はもちろん、地域にお住まいの皆様に喜んでいただける治療を目指している、地元に根付いたクリニックです。

患者様が不安なく治療に臨めるよう、施術前のお肌の診察やカウンセリングも丁寧に行っており、些細な疑問や質問にも丁寧にお答え致します。シミ取りに興味のある方はもちろん、シミ取りの治療に不安がある方、お肌の状態を改善させたい方も神楽坂の【飯田橋駅前さくら坂クリニック】へ是非お気軽にご相談ください。

コンテンツ一覧

神楽坂でシミ取りのことなら【飯田橋駅前さくら坂クリニック】で

所在地 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2
飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス3階
FAX 03-3239-1142
説明 東京にある飯田橋駅前さくら坂クリニックは、しみやそばかす、たるみ、ほうれい線など、様々な肌トラブルに対応した皮膚科です。